SSブログ

まだまだというか・・・ [料理・食べ物]

近茶流懐石料理の、“教授”になりました。



     2009_0626_153938-DSC00748_edited-2.jpg


懐石料理を習い始めたのは、まだ息子が幼い頃。
保育家庭に預ける為家を出た途端、
母のお出かけを察知した息子は、足をふんばって動こうとしない。
そのうち顔がゆがみ始め・・・。
懸命になだめながら預けさっと姿を消すと、ドアの向こうから大泣きの声。
その声を振り切るように、赤坂の教室に向かったものでした。
育児からひと時離れられて、内心ほっ・・・だったんですけどね~。
そんな息子は、「ひとりにしてくれ」と言う歳になりました。(小6です。)

許状式で柳原一成先生から、心構えと、さらに精進するようにとのお言葉をいただきました。
ほんとうに、まだまだ勉強しなければならないことばかりで。

でもやっぱり嬉しい♪
早速、HPのプロフィールを「近茶流懐石料理 教授」に書き換えました♪
タイ・エスニック料理教室でも、応用できる和食のテクニックを
お伝えできたらと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。