SSブログ

タイフェスティバル2009 [タイ関連]

今年も、タイフェスティバル2009に行ってきた♪

混雑を避けるつもりで、初日の16日(土)オープニング間もなく代々木公園に到着したら、
あららもう会場はぎっしりの人混み。

年配のかたや家族連れの姿が見られなくなり、若者で会場が埋め尽くされるようになってからは、
騒がしくてつまんないなあ・・・と思っていた。(並ぶの苦手・・・皆勤賞だけど♪)、
でも昨年あたりから工夫が見られるようになった気がする。

DSC00630_edited-3.jpg        DSC00625_edited-2.jpg

今年は、写真のようにタイ楽器のラップ舞踊?ステージや、タクローのミニ試合が登場。
タイ食だけでなく、こんなタイの在り様をもっと紹介してもらいたいなと思う。
食事を摂れるテントも増えていた。(混んでてやっぱり立ち食いになったけど~。)
楽しみなマンゴーも高品質のものがあって嬉しい。

そんなタイフェスで私のゲットNO.1は、タイバナナ!

無農薬栽培の「ホームトーン」種、3本100円。
タイ語で「ホーム」は、“香り”、「トーン」は“金色”。
つまり、黄金の香りのバナナ。
あっさりした甘みで、一口かじってふーっと鼻にぬける芳香がすごくいいんです!
普通のスーパーではこの香り、お目にかかれない。
生協パルシステムで注文できるそうだけど、バナナだけの為に加入はねぇ・・・・。

タイで食べていたのと同じ味~、懐かしい!
うるうるしながらゆっくり食べ、
最後の1本を名残惜しく残しておいたら、
早朝出勤したダンナの朝ごはんとして消えていた。
くやしい~~~(涙)!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。