SSブログ

その5~シュート、オカマデビュー [08年タイ・カンボジア旅行記]

シュート、オカマデビュー♪

息子シュートがオカマになった、のではもちろんありません。
タイで生まれ、帰国後も毎夏タイに来ていた小5の彼、
そろそろ、タイ名物オカマショー(ニューハーフショー)を経験させてもいいかな?
彼には面白い思い出になるはず!
という親の思い込みで、スクムビットにある「マンボ」に行った。

以前は大型スクリーンの映画館だったところで建物はそのまま。懐かしい。
マンボになってからは初めて。

タイのオカマちゃんはレベルが高く、色々な職業(化粧品・美容業界・サービス業)で
活躍し市民権を得ている・・・と思う。
スタイル抜群の彼らの歌や踊り、お笑いの1時間のショー、
客席まで握手しに来てくれるサービスぶり。
赤っぽい照明で肌がなまめかしく見える。
綺麗だわぁ~、あのくびれ羨ましい~。やっぱり骨太・・・。
つい好みの子を目が追ってしまう。

でも、ステージが遠いの。
映画館の作りのままなので、客席とステージの距離が劇場形式そのもの。
昔の「カリプソ」のかぶりつきステージを知ってるだけに、物足りない。
オカマちゃんの胸の谷間に、オヤジがお札を突っ込むなんて風景も、
それはそれで面白い。
もっと近くで見たかったな~。

息子はというと、完全にドン引き? 「オカマのどこがいいの?」
・・・・コドモにはあの美が理解できないらしい。

「やっぱりママのほうが綺麗よねぇ。」という冗談にも、
「そんなことは絶対ないけど。」と冷たく返すノリの悪いシュートであった。

        PICT3364_edited-2.jpg 

終演後に出口でオカマちゃんが寄ってきてくれたのに、固まってる彼。
ちなみに「マンボ」は今年3月に、遠くラマ3世通りに移転したとか。
行っておいて、まあ良かった、かな?




       PICT3351_edited-1.jpg

もう一か所連れていったのは、ダムナンサドゥアクの水上マーケット。
私も帰国以来行ってないので10年ぶり。
昔は朝4時半出発で、個人的にボートをチャーターしてお客様をよくご案内していた。
今回はツアーバスで行ったけど、ちょっと失敗だったかな。

すでに朝の時間を過ぎて到着し、場内はものすごい人混み。
水上ボートは、土産物売りの店が両サイドに連なるエリアまで行っただけでUターン。
もっともっと奥の水路にある、昔ながらの街並みを、
日常品を扱う商店や民家が水の上に浮き上がり、
まるで洪水に遭ったような街の景色を、息子に見せたかったのに。
ツアーじゃ無理なのね。
それとも、もうあの風景はなくなってしまったのだろうか、
・・・・・・どなたかご存じありませんか?


さて09年夏は、息子が中学お受験の為、家族旅行はなし。
久しぶりに身軽で行こうかしら、
タイ料理はもちろん、フカヒレ食べてコラーゲン補給、エステ、ショッピング♪
と、考え始めているところなのだ。
       
              <08年タイ・カンボジア旅行記・ 完!>



       

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。