SSブログ

これって性分でしょうか? [中国茶]

先日、横浜で行われた、
ルピシア主催の、「ル グラン マルシェ~世界のお茶フェスティバル」。
一緒に行ったのは、中国茶仲間である、JさんとUさん。

世界のお茶を試飲するだけでなく、茶器類の販売もあるので楽しみ♪という話になった。

「中国茶を始めた頃は、数が欲しくて安いのを沢山買ったけど、
 結局使わなくなっちゃった。
 私、納得のいく、いいものしか買わないことにしたから!」
      
    ・・・・・・これはワタクシの威勢の良い台詞。

「そうよね~、うちにも山ほど急須があるけど、
 使うのは気に入った同じものばかり。」
「やっぱり、安いのものは、すぐに飽きがくるというか~。」
    
    ・・・・・・友人達の同意の台詞。

            DSC00149a.jpg

結局、写真の茶器お買い上げ・・・・・。
だって激安だったんだもの。
ひとつ1000円。素焼きの茶筒なんて、500円。
プーアール茶の保存に最適で、形も良い。
おまけにヒトが手にしたモノは、なぜか余計素敵に見える。
もひとつ買っちゃえ、惜しい値段じゃないし。
「これ、定価は3000円位するわよね。」と魅惑のささやきも。

会場を後にした私たち、
食事をしたレストランの足もとには大きい紙袋。
茶器や、マット、クロス・・・。

   ・・・・・「今日は、買うつもりなかったのにね。」
       
       「あんなに言ってたのに、また安物買いしちゃったわね。」

       「でも、いいものだったし!使えるわよ、これは。」

これって、オンナの性分でしょうか?
やっぱり新しい茶器は、嬉しい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。