SSブログ

イタリアンで打ち上げ♪ [料理・食べ物]

月1回、簡単レシピをご紹介してきたFMサルースの “ハッピィ♪レシピィ♪” のコーナー。
パーソナリティの坂本さんが9月末で番組を終え、先日打ち上げランチをしました。

メンバーはオンナ4人、
スカッとさわやか美人の坂本直子さん(ママ・パーソナリティーです)。
彼女は今度新しい道に進むことになり、心機一転♪ 
お会いするたびに、なんて素敵なプロポーション~!さすが元スッチーと、
羨望のまなざしのワタクシでした・・・。

そして、料理教室を主宰している前川千里さん。
お料理だけでなくハーブや食材がもたらす健康面にも精通している理系の彼女、
頼りになる私の友人でもありますが、「ラジオでしゃべるなんてとても~。」と
言いながら、そのしっとりした声は素敵でした~☆

もうおひとりは、オリーブオイルを輸入販売している『ルナ・エ・ソーレ』の中村由紀子さん。
イタリアのオリーブ農家を直接訪ねて、美味しいオイルを仕入れている彼女は、
ゆったりと “イタリア~!” って感じです。(どういう感じや~?!)
全国を仕事で飛び回って一番お忙しい人かも~☆

コーナーは、ほとんどが録音で行われたのですが、
全員そろって打ち合わせの時のほうが、話がめちゃくちゃに盛り上がり、
「こっちを放送したほうが面白いよねっ!」。
毎回こんなノリでした。
実は、前川さん、中村さんとワタクシ、同世代でして、
昔の懐かしい記憶にズレがない(笑)。
同い年が一緒に仕事ができる機会に恵まれ、
録音タイムは楽しいひと時でもありました。

打ち上げの店は、中村さんが選んでくれた、半蔵門の「エリオ ロカンダ イタリアーナ」
おばあちゃんのロカンダ(旅籠)で食べた愛あるもてなし料理が原点だというこのお店は、
暖かい雰囲気が心地よい。
新鮮なシーフードを多用し、奇をてらわない基本的なメニューながら、
しっかりと美味しくいただきました。
それにしても、大使館が近いせい? 本場の味を求めて?
あっという間に満席で、外国人比率がかなり高いお店でした。

それぞれに、まだまだ夢や希望がいっぱいのワタクシたち、
次回のお食事会の時には、嬉しい報告ができますように!

   




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。