SSブログ

『ベトナムフェスティバル2008』 とアオザイ [生活]

『ベトナムフェスティバル2008』(in代々木公園)に行ってきました。

今年は、日本とベトナム外交関係樹立から35周年という記念すべき年で、
ベトナムで『ジャパンフェスティバル2006』が開催されたのを受けて、
今年日本で初開催ということだそうです。

タイとベトナムは食材も似ているし、タイフェスと同じ雰囲気かしらと思っていたら、
なんのなんの!
アオザイを着た人、三角すげ笠をかぶってる人もいて
やっぱり“ベトナム~!”って空気[ぴかぴか(新しい)]

       aozai.jpg         ka-bingu.jpg

ベトナム航空のきれいなお姉さん達は、カメラマンに大人気♪
オシャレなアオザイを着ている人には、うわあ素敵~と思わず目が釘付けになりました。
スリムじゃないと似合わないし、着てるだけで、もうはんなり美人風になるのものね。
(・・・かなり悔しまぎれ発言。)
体にぴっちりとオーダーして作るものらしいので、少しでも太るとタンスの肥やし。
ベトナムに行ったとき、成長続ける私には無理とあきらめて断念したし。(単にケチなのかも。)
私にはハードル高いわ~[たらーっ(汗)]

さて、食べ物屋台のメニューは、「フォー」、「生春巻き」、「揚げ春巻き」が断トツメニュー。
他に「ベトナムサンドイッチ」、「バインセオ(パリパリお好み焼き)」、
「ベトナム風のから揚げ」や「ブンなど麺料理」etc・・・。
お昼時は大混雑で、ベトナム通のかたが多いのか有名レストランは特に長蛇の列。
チェー(ベトナムの色々具入りカキ氷)などは、並ぼうとした目の前で終了!の大人気。

食材店、雑貨の店は数軒。
生食材は扱っていなかったし物販に関しては、今回は様子見といった感。
試飲できたベトナムコーヒーは、バニラなどで焙煎したフレーバーコーヒー。
大好きなのでとても美味しかった♪
ベトナム雑貨は女性には魅力的、もう少し品質の良いものを揃えてがんばってもらいたい!

べトフェス、来年もあるなら、
アオザイ着て楽しみたいわねっと思わせる雰囲気でした!(←ダイエット宣言?!)

来週は「ナマステ・インディア」。
各国フェスティバルの季節です♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。