SSブログ

タイのほうが快適だった~! [タイ関連]

カンボジア、タイ旅行から帰ってきた。

わずか10日間で、
大切に育てていたマックルー(コブミカン)は、5匹のアゲハ青虫に若葉を食べつくされ、
街は蝉時雨に包まれ、夏真っ盛り・・・・。
あ、暑いじゃないの~っ、日本は!!!!

タイのほうがよっぽど快適に過ごせました~。
バンコクで避暑?
ああ、帰ってきたばかりなのにまた恋しくなる[黒ハート]

いつものように、大量の買い物やお土産を部屋の隅に置く。
アロマ製品やタイ調味料、かごなどが、独特の香りを放つ。

もう収納場所がないのに、やっぱり買ってしまった食器。
シルバーの縁取りの、象さん柄の皿。
昨年気になっていたのが、20%offになってたので、8枚買った。
ラッキー♪(←ささやかな幸せ)

カンボジアで食欲をなくしていたのに、タイに着いた途端、胃は急速に回復。
やっぱり美味しいわ~。
絶対に日本人は来ない店(こういうの魅力的!)、お洒落アレンジのレストランなどを
駆け巡ってきたので、料理教室でもご紹介していきますね。

          PICT3375z.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

うらりん

うふふ〜〜。見つけてしまった!
今年も楽しそうで羨ましいです。タイ旅行。
キットTenkoさんちは、いまタイの香りであふれかえっていることでしょう。
しかし、去年みたお皿が今年セールになっていたなんて、そのうれしさ、すごくわかる〜〜
by うらりん (2008-08-08 09:35) 

tenko

あらら、うらりんさん、お久しぶりです~♪

食器を買うのはヨロコビなのだけれど、
もう置き場所が・・・ない。
収納の極意をうかがいたいです~。

是非秋頃にはお茶しましょう!
by tenko (2008-08-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。