SSブログ

女子にはナイショ! [ママシュー日記]

息子の小学校の運動会が行われた。
もう5年生。
可愛いひよっこ1年生の姿に、ついこの間までああだったのにと
開会式から涙がウルウルのワタクシ・・・。

5月の運動会のため、踊りや応援合戦の様は、準備不足が否めない。
でも子供たちのはじける笑顔(←使い慣れた言葉だけれどピッタリくる!)が
親として、とても嬉しい。

騎馬戦が盛り上がった。
男の子は意外にあっさりと勝負がつく。
スゴイのは女子の戦いだ。両手が絡み合った後、どちらも引かない。
もう引き分けでいいんじゃないのかという会場の空気が流れるほど、
長時間組み合っていたように思う。

ママ   「やっぱり女の子は根性があるわね~。」

シュート 「オンナは “ババジカラ”があるからさぁ~。」


  ・・・・・馬鹿力(ばかちから)・・・・・婆(ばば)チカラ (爆)
      息子たちの造語らしい。


ママ   「女の子たちが聞いたら、すご~く怒るんじゃないの?」

シュート 「当たり前だよ。知られたらヤバイよ。
       女子には絶対にナイショだぜ。」


   DSC00924a.jpg  『がんばるもん』  
   DSC00925a.jpg  『まけないもん』







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。