SSブログ

タイフェスティバル2008 [タイ関連]

タイフェスティバル in 代々木公園・・・・・・もう9回目になるそうな。
初日は、残念ながら雨模様[雨]
雨でも混むのがツライ。
傘同士がぶつかってちょっと恐怖。

今年は、「ゲーン コームー」(豚トントロのレッドカレー)と
「ギヤゥ ルークチンプラートート」(魚ボールのワンタン揚げ)を食べた。
カレーは幼稚園児が食べられるくらい辛くなく[バッド(下向き矢印)]
串刺しの揚げワンタンはカリッと食感良かった♪

正直なところ、ここ数年タイフェスの料理に期待しなくなってきている。
これで一品500円出すのなら、もう少し払って店でランチするほうが絶対美味しいよなァ、
と思ってしまうのだ。
(どーも私は並ぶのが苦手だし。自分で作っちゃうし。タイ料理食べ慣れちゃったのかなァ。)
今日は雨の中、肩に傘とバッグをかけて一人立ち食い。食べた気がしない。[もうやだ~(悲しい顔)]
タイフェス初期は、タイ好きオーラ全開人間が多く集い、
かつて駐在してたような家族連れも見られ、うきうきするような雰囲気があった。
入場者の増加につれて、ちょっと珍しい料理を楽しむ物販イベントに変わってしまってるような。
テントやブース、ごみ処理等、改良が重ねられスマートな運営になってきてはいるのだけれど。

・・・・とかなんとか不満言いながらも、4個1500円のタイマンゴー、安いタイ食材ゲットで
手がちぎれそうになりながら帰路についたワタシでした。
来年も行くよ~♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。