SSブログ

GWに清里へ [旅行]

GWに旅行するつもりだったが、出足が遅れどこの宿も満杯。
じゃあ日帰りで、と検討した結果、
(私の強い押しで)清里に行くこととなった。
実は、デパート催事で食べた清泉寮のソフトクリームが
とっても美味しかったから♪

途中、多数の鯉のぼりが泳ぐ山あいを通過。この日は「こどもの日」。
       DSC00853a.jpg

さて清里。曇りで空気はひんやりだが、
朝9時半からジャージーハットのソフトクリームを購入。(すでに20人くらい並んでました~。)
しゃりっとした食感で美味しいのだけれど、
・・・ちょいと味が違う。デパートで食べたほうがコクがあったよねと息子と話す。
その後、同じアイスだというブリッジショップでも食べたが、
さっきと甘さが絶対に違うよね!と再び協議。

お腹が冷えた頃、渓谷沿い遊歩道1時間コースに出発。
(私には)かなりハードなコースだということに気付いた頃には、
もう引き返せないところまで来ていた。
平地を前へ進むだけなら元気なのだが、上り下りはもうキツイ。
鎖でよじ登るところもあったぞ。
空と私のココロは今にも泣きそう。
前方を軽々と進む小5のシュートの姿に頼もしさを感じつつ、絶望感・・・。

ゴールと同時に雨が降り出す。危機一髪だった!
雨の中「やまねミュージアム」へ。
きゃあ、かわいい~!!
やまねという小動物の存在、初めて知った。
         DSC00864a.jpg
体長8cm、体重18gの大きさ、国の天然記念物であり、
環境省の準絶滅危惧種に指定されている動物。
あんまりかわいいので、ぬいぐるみ買っちゃいました♪

夏にソフトクリーム探訪を兼ねてもう一度来てもいいな。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。