SSブログ

勝者だけが知る、美酒の味は・・・ [生活]

秋恒例、区の剣道大会があり、小1~小3の団体戦で、
息子が通っている道場が、見事2年連続優勝。
(前年は息子がメンバーだったチームが優勝♪
 今年は、上学年の部に移り一回戦負け。)
祝賀会!と名を変えた親睦会が道場で開かれました。

仕出しやコンビニものが入り乱れ、宴もたけなわになった頃。
誰かが、ふと、「これでお酒飲んだら美味しいでしょうね。」
目の前にはきらめく優勝カップ。・・・・「やっちゃおうか!」という誰かの声で、あっという間に、
丼ほどあるカップのイッキ飲み大会が始まったのでした。
優勝カップで飲む勝利の美酒はやはりウマそう。
父母が次々と立ち上がる中、私も『せっかくだから、あれで飲んでみたい・・・・』。
で、でも・・・すでにカップの中身はビールから安ワインに移ってる。
子供たちの「カップが錆びる~。」という声を聞き流し、焼酎も混ざってるような気がする。
『最近あまり飲んでないし、ちょっと危険かも。』という自制の念が働き、
今回はひっそり身を縮め、諦めたのでした。
誰かが、「本当に色がはげちゃったら、まずいわよね・・・」
皆で、「大丈夫、来年も優勝すればいいんだから♪」。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。