SSブログ

バランスチェアー [ママシュー日記]

           

07(年)07(月)07(日)
ちょうどゾロメの七夕に、シュートは10歳の誕生日を迎えました。

プレゼントのひとつに、前から購入を迷っていた「バランスチェアー」。
『通販生活』のオススメ文では、彼にとってアカルイ未来が開けるようだったので・・・。

“うちの子は15分ですむプリントにダラダラ40分もかけてやっていました”
・・・・・・まあっ、うちのシュートとおんなじ。
“某塾のモニターで、生徒が集中して勉強できるようになったという結果が出た”
・・・・・・まあっ、ちょいと高いけど、シュートのためなら!
この椅子だと姿勢がよくなり、脳に酸素がゆき集中力アップにつながるんだそうな。

さて、座り心地は・・・おっ、確かに背筋が自然にまっすぐになる。
シュート「なかなか、いいよコレ、」
ママ「そうでしょ、高かったんだから」←押し付けがましい。

高い投資に満足したのも束の間、10分後台所から振り返ると、
椅子にムスコの姿はなく、ソファーにひっくりかえってる。
・・・・キミの集中力はどこに?・・・・。
さらに10分後、机に肘ついて、ぐにゃぐにゃの姿が。
・・・・た、高かったのよ~・・・(ため息)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FMサルースにて薬膳スクーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。