SSブログ

ミセスの勝負・・・・! [生活]

先日、初めて救急車に乗ってしまいました。
“最近は大したことないのに気軽に呼ぶ”と問題になってるので
一瞬戸惑ったのですが、“これはやっぱりヤバイ症状かも”と思い、
「あのぉ、お願いしてもよいでしょうか?」
と謙虚に電話したら、「すぐに行きます!」ということになりました。

・・・救急車って本当に早く来てくれるんですね。
同乗したムスコは、母を心配しつつ、救急車初体験に興味津々、目がキラキラと輝いておりました。
(あとで、学校で自慢してもい~い?と聞いてきた!)

計測の機械をつけられ横になりながら、自分のことより、いろいろな雑念。
“近所の皆様はサイレンの音に気付いたかしらん”
“車に道を譲ってもらいながら走ってるんだわ~”
“晩御飯の買い物してたのにな~、イカは刺身ではもうダメね”

そんな中で浮かんだのが、『勝負パンツ』。
・・・・決して、若い娘の色っぽい話ではありません。
以前料理教室のIさんが話してくれた心得。
ある程度の年齢になったら、いつどこで倒れるやも知れない。
そんな時、たまたま明日捨てようと思ってたパンツを履いてたら・・・・・。
そんな屈辱の目(?)に合わない為に、
下着はケチらずにお高いものを買うべき・・・・、てな話。
やだあ、おばあちゃんでもないのにね~!!と皆に大ウケだったのですが、
あながち笑い話でもないかも。

ミセスになったからこそ、勝負パンツ!いかがでしょうか。

     料理教室を始めて、初めて病気でお休みしてしまいました。
     今後は体調に気をつけてがんばりたいと思います。
     ご心配をおかけしました。







コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

オダサガの住人

そ、そんなことがあったんですかっ!??
救急車って乗ってみると意外とスピードが遅いんですよね。
そして帰るための靴をもっていない。

できたら家の前ではサイレンは小さめにお願いしたいです。
by オダサガの住人 (2007-06-09 00:10) 

tenko

靴は、なるほどですね~。
今回は、ムスコに宿題・本を持たせ、私のバッグにはスッピン用の
美容オイルを放り込む余裕はありました♪
サイレンは止めて来てくれと頼むと怒られると噂で聞きました。
by tenko (2007-06-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お前、カッコいいぞ!レバノン料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。