SSブログ

お前、カッコいいぞ! [ママシュー日記]

真夏を思わせるような晴天の週末、小4の息子の運動会。

全校生徒による準備運動あたりから、すでにウルウルなママ(ワタクシ)。
“あっという間に大きくなって・・・・”
帽子を深めにかぶって涙顔を隠すママの思いとは裏腹に、
だらだらヤル気なし体操のシュートでありました。

さて、今年も選抜リレーの選手に選ばれているシュートは、4.5.6年の混合リレーで2番走者。
ところが1番手の女の子が風邪を引いて欠席し、急遽補欠のAちゃんが出場することになりました。
Aちゃんは、朝から緊張しまくりで震えていたとか。
そして本番。
バトンタッチを練習してなかったAちゃんからシュートへのバトン渡しに手間取り、
差が広がったままの結果で終わったのでした。

繊細なAちゃんはものすごく落ち込んだそうで、ママからも「ゴメンナサイね・・・」と。
「みんな頑張ったんだから。誰もそんなこと気にしてないからね。」
そうお答えしましたが、少し気になって帰宅後シュートに、そのことを伝えると・・・・。

「ボクさぁ、終わったあとAちゃんに、
 『オマエさ、すっげえカッコよかったぜ、練習してなかったのにすごいじゃん』て言っておいたよ。」
・・・・・・ですって。

え~っ、そんなカッコいいこと言ってあげたのォ~!
いつの間にか大きくなっちゃって。

少しづつママの手を離れていくのを実感した一言でした。





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

oreganoちゃん

はじめまして。
なんとなくタイトルに惹かれてお邪魔いたしました。

か・かっこイイ~!!息子くん。なんか涙出そうになっちゃいましたよ~。
by oreganoちゃん (2007-05-28 23:19) 

tenko

oreganoちゃん、初めまして~☆
コメントありがとうございます。

私はいまだに思い出してはウルウル・・・。
ムスコとは、まるで年下のカレといる気分です♪
・・・・「親バカ日誌」とタイトルを変えてもよいくらいですよね~、
お暇なとき、また覗いてくださいね!
by tenko (2007-05-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。