SSブログ

新天地をめざして! [生活]

「新天地を目指す!」
・・・・いえ、ワタシではなく、うちの「サボテン」です。

高さ30cm程のかわいいサボテンを購入したのは約2年前。
西日の差す出窓に飾られていたのでありました。
あれよあれよと伸びてゆき、とうとう出窓の天井(120cmの高さ)まで達してしまいました。

うちを訪れる皆様方にもご心配?をおかけしておりました。
コイツ、どうするのかなぁ~と見守っていたら、
次第に天井につかえて弓なりになり、「折れちゃうかも」と思った途端、
ぽんとはじけて出窓を脱出し、斜めに向きを変えて壁伝いに成長を始めました。

      

サボテンは、乾燥気味に、昼夜の気温差が激しいのが良い環境とか。
夏の西日は猛烈に暑く、冬の出窓はかなり低温、おまけにご主人様は肥料もやらないし、
水やりもほとんどしない・・・・。
この素晴らしい環境がカレを成長させた、らしいのです。

出窓を飛び出して、天井まであと70cm。
ガンバレ!
・・・・ちょっと地震があったら倒れちゃうかも・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。