SSブログ

春のお茶会 [中国茶]

先日、三軒茶屋のキャロットタワーにて、「春の回るお茶会」を開きました。
「回る茶会」というのは、お茶の種類ごとに席を設けて、
席を回りながら茶を楽しんでいく・・・というスタイルの中国茶会のこと。

私が所属している『茶藝師倶楽部』のお茶会です。
皆さんお仕事をお持ちなので、十分な打ち合わせもままならず・・・。
でも、予想外の大勢のお客様にお越しいただき、なかなか素敵な会になりました☆

お茶は、「獅峰明前龍井茶」も出されました♪
日本ではなかなか入手が難しい貴重なお茶なのです。
そして品評会出展の烏龍茶、普洱茶に桂花をブレンドしたもの、
中国紅茶にメイグイ花を合わせた花茶など三種、凍頂烏龍茶、鳳凰単叢、
そして私がお淹れした東方美人茶、etc.・・・・・。
手作りの茶菓子、台湾出張から帰ったばかりのメンバーの特選台湾スイーツ。
私もお客さんになりたかった~、くらいデス。

料理教室でお淹れする時は、多少こぼしてもご愛嬌、と自分勝手に納得してますが、
初対面の人には“見栄”もあって緊張!
お客さんが増えてきた頃、ようやく慣れてきました。ちょっと快感!?
今回、全く周囲にはお知らせしてなかったのが残念~。
実は、茶藝師倶楽部は、ラスベガスを目指す茶芸パフォーマンス茶藝師の集団なのです。
(半分冗談です☆)
今度開催する折は、料理教室の皆様にも宣伝してしまおう!と思ってます。
ご期待くださいませ~♪
       (*写真撮るの忘れました!)
   


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンチョビ作りなんでも山葵! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。